デポ・マルドナド:サッカー場を失ったチームがウルグアイの話題のチームになるまでの軌跡

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マルドナドのチームは、ウルグアイのファーストディビジョンの最終日まで勝利の可能性を持ってやってきて、歴史上最高のポジションを獲得しました。クラブの組織的な管理とともに技術の活用がどのように成果をもたらしたか、その手順を細かく解説します。デポの記録に永久に刻まれるであろうこの成果について、詳しくご紹介いたします。

消滅の危機に瀕していたデポ・マルドナド。

2003年、デポ・マルドナドは、債務のために「ヒネス・カイロ・メディナ」スタジアムを競売で失いました。同じ理由で、2005年にはウルグアイのサッカー規制機関であるA.U.Fからも除名され、1シーズン以上競技から離れることになりました。2006-07シーズンに復帰したものの、経済的な圧力は続きました。

クラブがスタジアムを失い、競技からも遠ざかったとき、本当に底に落ちたような状況に陥りました。しかし、ファンや日々クラブを支える人々の努力がなければ、今日のエル・デポは存在しなかったでしょう。一方で、底に落ちたことは、もう下に行くことはできないというポジティブな意味を持ちました。単に消えるか、上に行くしかないのです。ロヒベルデの手を決して離さなかった人々の忠誠心によって、消えることは選択肢ではありませんでした。

革新を旗印に。

デポ・マルドナドは、ウルグアイのサッカー界にトレンドを切り開く歴史的なことを成し遂げ、AUFに登録された最初のSAD(サッカークラブを運営する会社)となりました。英国の資本とマルコム・ケインのリーダーシップの貢献により、クラブは秩序あるビジネス管理によって再び競争力を持つチームに変貌を遂げました。

さらに、革新的なOLIVERを導入し、選手の細部まで監視するGPSトラッキングシステムをデポ・マルドナドに取り入れました。こうして、今日のデポ・マルドナドに欠かせない重要なツールが加わりました。

トレーニングでも試合でも、選手たちはOLIVERを使って自分の指標を測定しています。

勝利のツールとしてのテクノロジー。

デポ・マルドナドは、2部リーグにいた頃にOLIVERを導入しました。最高カテゴリー外のクラブにとっては珍しい貢献と努力であったと言えますが、指導陣や選手、マネージャーたちは、1部リーグに昇格するためには1部リーグのツールを利用するべきだと理解していました。

OLIVERは、パフォーマンスを監視し、負傷を予防するために、コーチングスタッフや選手、マネージャーたちが利用したツールでした。通常、これらはチームにとって高額なコストを負担するものであり、選手をフィールドから遠ざけるだけでなく、医療費もかかります。競争が激しい状況下では、それらは全く取るに足らないものではないのです。

クラブにとって理想的なテクノロジーをオリバーに見出すことができました。特に強度の管理や負荷のコントロールなど、より精度の高い作業を行うために必要なものを備えているツールです」(カルロス・ガラヤルデ、トップチームP.F.)

歴史的な成績と未来への展望。

デポルティーボ・マルドナドが3位に終わったことは、努力と熱意が報われることを示すほろ苦い経験だとなった。なぜなら、シーズン終了の前日まで首位だったからだ。しかし今シーズンの成果は、国際大会や今後の競技会など、クラブの新しい目標を理解するための基盤を作っており、再び「偉大な者たち」を超えて、待望のタイトルを獲得することを目指す。

デポルティーボ・マルドナドについて詳しくは、@maldosadをご覧ください。
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